25歳3児パパ〜株したりFXしたり家業したり〜

株2年目FX1年目設備屋7年目
長男4歳長女2歳次女0歳
ぼちぼち更新していきます

本日の本業(お風呂編)

こんばんは

お待たせしたした!

やっと完成しました

新しいユニットバスです



このメーカーのお風呂は、個人的に大好きです

メーカーは言えませんがホーロー加工されたパネル(壁)なので丈夫です

ホーローと言ったら1つのメーカーしか無いのですが…(笑)

このメーカーはパネルだけでなく組立方に関してもとてもしっかりとした組み付け方なのでお客様の事を第一に考えてるなと思えるとてもいい商品を開発していると思います

ですが…


ここだけ


愚痴らせてください


組立業者はとても手間がかかり面倒くさい!です

マニュアルも分かりにくい

割に合わない商品です


ごめんなさい


そして裏情報です


これも悪口になってしまいますが本当の事なので仕方ないので書きます


品質管理が甘くなっているので不良品もお客様の元へ提出する様な所です

なので組立業者がどれだけちゃんとしているのかぎはっきり分かります

以前パネルに欠陥があり荷受後、パネルの梱包、養生を剥がして見つかったような所を連絡したところ

メーカー基準なのでそのまま組立を行って下さいと言う様な所です


最終的には違う商品を出してもらいましたが

施工に一週間もかかるということがおきました


本当にいい商品なのに…


自分は家を買ったらここのメーカーをいれるつもりですが(笑)

そして自分でも組立はしませんが(笑)

販売店の業者にしてもらうと思います




明日は賃貸のキッチン組立です

安いです(笑)









資料請求はこちら

アフィリエイトのアクセストレード

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する